<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
茨城空港


1日3便くらいしかない、茨城空港です。
携帯から撮っているので、ちょっとゆがんでいますね^^;

航空自衛隊の百里基地にあり、官民共用飛行場です。
この日は暖かく、たくさんの見学者がいました。
空港の周りは田んぼで、のんびりしていました。




続きを読む >>
のどかな・・・


バッグやキーホルダー、ストラップなどシンプルで
素敵な作品を作られる、革小物作家のCOCOA BRUNCHさん。
オーダーで名前の刻印も入れることが出来るそうです。
プレゼントにおすすめですよ。
詳しくはお問い合わせください。


今日は北九州市に住んでいるおばあちゃん家に行きました。
緑が多く、のどかな景色。
コーヒー道具一式を持っていって、みんなでのんびりコーヒータイム。
おばあちゃんも元気そうで良かったです。

さぁ、明日からまた頑張ろう!

 
目覚まし時計アプリ


ここ最近、i-phoneの目覚まし時計アプリ
「Sleep Cycle alarm clock」を使っています。

布団の端に置くと、寝ている時の体の動きを読み取って
浅い眠りのときにアラームを鳴らしてくれるというもの。

浅い眠りと深い眠りなどの眠りの周期がグラフになり
一目で見ることが出来るのですが、
これがけっこうおもしろいです。
続きを読む >>
お知らせ
 
今日は久留米にあるlinen+roomさんへ。

慌しい日常生活から開放されるような
とっても素敵な空間でした。
オーナーさん(ayuさん)の優しい人柄があふれていて
すっかり癒されて、また明日から頑張ろう!という
気持ちになりました。



linen+roomさんは、3月20日に
朝倉市でのイベント「七曜舎 始めの市」に参加されるそうです。
tronc coffeeもイベントで販売して頂けるそうです。
01:light、02:strong、03:springの3種類と
お試しセットをご用意します。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

linen+roomさんのHP→




--------------------------------------------------------------------

3月26日・27日に予定していたアニバーサリーイベントですが、
体調不良のため、大変申し訳ございませんが
4月22日(木)・23日(金)に延期させて頂くこととなりました。
24日(土)は大分のイベント「くらしのはこ」に参加させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

4月22日(木)・23日(金) troncにてアニバーサリーイベント
4月24日(土)大分にてイベント「くらしのはこ」参加

雑貨屋さん
 
troncの業務用コーヒーをお取引させて頂いている
中央区にある、素敵な雑貨屋のpicnikaさん。
この間、コーヒーをお届けにお伺いしました。
夜に写真を撮ったので、写真が暗いのですが・・・

入り口で靴を脱いで、レトロなスリッパに履き替えます。
お店は2階にあるので、階段を上って2階へ。
ゆったりとしていて、ほっとする温かみのある空間でした。

写真一番上のミニプレートやチェコのチケットなどを購入しました。
ミニプレートはたくさんの数字があり、
どれにしようか迷いました。
9はyoshiの好きな数字、そして109は・・・
beatlesのOne After 909という曲を想像して選んだつもりが
109でした。



↑写真が暗いのですが、picnikaさんの店内です。



今日は少しですが、お店の模様替えを。
yoshi作のガラスのミニショーケースを設置しました。
少しずつ、少しずつ。
お店を良くしていけたらと思います。