<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
進んできました。
 電動ノコギリや電動ドライバーを使わない日がないくらい使用し、
出来上がるとペイント。

たくさんの什器が出来てきました。
仕入れた家具や照明も配置し、だいぶお店らしくなりました。

雑貨もちょこっとずつ並べています。
ヨーロッパから仕入れてきた商品もあります。
友達がフランス・ドイツ・チェコ・フィンランドから
素敵な雑貨たちを買い付けてきてくれたのです。
下の写真はアンティークのカップ&ソーサー。
売ってしまうのがもったいない…
自分用にお買い上げしてしまおうかと迷っています(笑)

アンティークのカップ&ソーサー
什器を作る。
 入口付近の什器作りです。
客席部分と入口の境目に置く什器を製作。
どんな什器にするか悩んだ結果、
イメージは、圧迫感が無くてシンプル。

まだ未完成ですが、だいたい出来てきました。

什器1

入口反対側に置く什器も製作しました。
反対側は、くぼみがあるのでくぼみにぴったりはまるように作りました。

こちらも未完成ですが、だいたい。

什器2
カウンター作り◆チャイルドデスクを作る
 圧迫感のあったカウンター高さを110cmに変更。
10cm低くしただけで、少し広く感じました。

上に、1×8の天板を乗せて全体をペイントすることに。
茨城県から友達が手伝いに来てくれて、丁寧にペイントしてくれました。
オイルステインで天板をこげ茶、他部分を白色に。

手伝ってくれて本当にありがとう!!
素敵なカウンターが出来ました。

カウンター

次に、チャイルドデスク作り。
以前から持っていたアンティーク風のチャイルドチェアがあるので、
チャイルドチェアに合わせて作ることにしました。

パートナーと2人で考えて材料を購入し、パートナーがカットして
お父さんが組み立ててくれて、友達がペイントしてくれました。
みんなで作った大切なチャイルドデスクです。

desk
カウンター作り
 シンク周りのごちゃごちゃしている部分を隠すのと
作業台などを含めたカウンター作り。

カウンターは、雑貨カウンターとカフェカウンターを
つなげることにしました。
雑貨カウンター下にはラッピング資材類を収納し、
カフェカウンター下には食器棚を設置したいと考えています。

まずはおおまかな外枠から。
1×4の木材をカットして使用。

カウンター作り

シンク周りの目隠しを考えて、カフェ部分は120cmの高さで
雑貨部分は90cmの高さで作ってみました。

…ひとまず外からみてみると、う〜ん圧迫感が!

120cm。

カフェ部分を120cm→110cmにしようと思います。
手洗器&シンク
 手洗器の新設とシンクの移動です。

狭いスペースなので、手洗器はTOTOの幅20cm、
とても小さいサイズにしました。
配管がまる見えなので、目隠しと収納を兼ねて
手洗器の下に何か作ろうと思います。

手洗器

シンクの移動です。
もともとあった古いシンクなので、きれいに掃除して
新しく木をつけるか、カッティングシートを貼ろうかと思います。
蛇口も古いので、後日新しい蛇口と付け替えようと思います。

古いシンク